Twitchアプリ 配信中の放送を初めから見る方法

みなさんこんにちは
今回はタイトルの通りTwitchで配信中の放送を始めから観る方法について画像を交えて書いていきます。


Twitchアプリのアップデートによりこの方法が使えなくなってしまいました。
新しい方法が分かり次第記事を改めたいと思います。


ブラウザからの場合はチャンネルのビデオ一覧から簡単に選択できるんですが、アプリだと一手間必要です。

この方法、実はこの記事を書いている日に偶然発見したんですが、見つけたときはとても嬉しかったです。

配信の最初から観ることってなかなか難しくて、今まで途中からになってしまうことが多かったので…


YouTubeライブにこの機能があるんですが2時間までしか遡れません。

しかしTwitchは見た感じ上限がないようです。

最高ですね!


前置きが長くなりました。本題に入りましょう。

まずこの方法は、
見たい放送の配信者さんをフォローしている必要があります。

もしフォローしていなければフォローしましょう。

そして、当然フォローするにはユーザー登録をしている必要があります。

ユーザー登録をしないで視聴だけしているという人も多いと思いますが(僕も最初の数ヶ月はそうでした)簡単にできるのでこの機に登録してしまいましょう。

登録方法はコチラ!


それでは手順を書いていきます。


見たい放送の配信者さんをフォローしていることを確認したら『フォロー中』をタップします。


このとき、フォローしている配信者さんが配信中の場合、その人数が表示されるようです。

この画像を撮ったときは2人のフォローさせて頂いている配信者さんが放送中だったので、「2」と表記されていますね。


タップした後はつぎのような画面になります。

ここで下にある『ビデオ』をタップしましょう。


次のような画面になります。


ここではフォローしているユーザーのビデオが一覧で見れるのですが、赤下線の部分を見ていただくと「現在配信中」と書かれているのが分かると思います。

このビデオをタップすることで配信中の放送を最初から観ることができます。



以上、Twitchで配信中の放送を初めから見る方法の説明でした。



コメント

このブログの人気の投稿

Twitch チャットの名前の色を変更! 〜コマンドについて〜

Twitch 過去の配信が見れない・始まらないあなたに

Twitch ビッツ と チアー(bits と cheering)とは

Twitch bits の 買い方・使い方

Twitchの画質について 〜仕様変更&ソースとは〜

Twitch モデレーター とは