Twitchの画質について 〜仕様変更&ソースとは〜

みなさんこんにちは

Twitchの仕様変更により
『モバイル,低,中,高,ソース』と表示されていた画質が、
生放送では『160P,360P,480P,720P,720P60,1080P60』
過去配信では『160P30,360P30,480P30,720P30,720P60,ソース』
というように表示されるようになりました。
(配信者の環境により上限が変わります)

また、生放送では選択可能な画質の中から、最高なものの後ろに(Source)と付け加えられています。

これは『ソース』のことです。

なぜ日本語でカタカナだったり英語だったりするのかわかりませんが、
この『ソース』を選べば画質が最高になるのは間違いありません。

その他は単純に数字が大きいほど画質が良いです。

はじめ3桁は解像度を表しており、数字が大きいほど目が細かく映像がキレイになります。

うしろ2桁は1秒間に表示する画像の数で、この値が大きいほど映像が滑らかになります。

YouTubeなどと同じなので、この表示に慣れている方も多いかもしれませんね。



せっかくなんでキレイな映像で配信を楽しみましょう!


また何か変更等あれば追記していくつもりです。



コメント

このブログの人気の投稿

Twitchアプリ 配信中の放送を初めから見る方法

Twitch チャットの名前の色を変更! 〜コマンドについて〜

Twitch 過去の配信が見れない・始まらないあなたに

Twitch ビッツ と チアー(bits と cheering)とは

Twitch bits の 買い方・使い方

Twitch モデレーター とは